東京 奥渋谷『麺や ガウズ』

C
C まぜそば・油そば 渋谷

東京 奥渋谷にある『麺や ガウズ』にお邪魔しました。

オススメ度:C

訪問日:2021年2月 昼

お店の情報

間借り営業されている汁なし麺専門店です。

現在(2021年2月時点)は、日曜の12:00〜14:00のみの営業です。

【Instagram】

https://instagram.com/gausnoodle?igshid=r2oiem6x1kcp

外観・内観

お店はオーチャードロード沿いにあるビルの2階にあります。

ビルの前に看板が出ています。

階段を上がると、入口はこんな感じです。

店内には、カウンター席が7席と2人用テーブルが6個あります。

メニュー

レビュー

「海老みそまぜそば」(税込980円)を注文しました。

大盛り無料だったので、大盛りでお願いしました。

しばらくして、到着。

メニューの写真では玉ねぎと筍が載っていますが、実物には載っていませんでした。

個人的に、まぜそばの玉ねぎがあまり好きではないので、むしろ嬉しいです(笑)

まずは黄身を混ぜずに、麺とタレだけを混ぜていただきます。

すると、海老のいい香りが立ち込めてきます。

一口食べると、海老の旨味が押し寄せてきます。

ただ単に海老のオイルがかかっているだけではなく、海老みそが入っていることで、より強く海老の旨味を感じることができます。

麺は、中太の平打ち麺です。

次に、黄身・とびっこ・小海老を混ぜていただきます。

すると、黄身でマイルドになった分、海老の旨味を感じにくくなってしまいました。

その後も何口食べても、海老の旨味をそこまで感じることができませんでした。

黄身を混ぜる前の一口が美味しかっただけに、少し残念でした。

もしもう一度訪れることがあれば、その時は黄身を混ぜずにいただきたいと思います。

p.s.

この日は、13:20頃の時点で残り3杯と仰っていました。

営業時間は14時までですが、売り切れることもありそうなので、早めの訪問をオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました