東京 銀座『HIDEMI SUGINO』テイクアウト

B
B テイクアウト 京橋・日本橋 洋菓子

東京 銀座にある『HIDEMI SUGINO(イデミスギノ)』にお邪魔しました。

オススメ度:B

訪問日:2020年12月

お店の情報

『イデミスギノ』は、1992年に兵庫 神戸 北野に開店したお店『パチシエ イデミスギノ』が前身にあたります。

こちらを2001年に閉店し、2002年に東京 京橋へ移転した際、現在の店名になったそうです。

【facebook】

Hidemi sugino
Opening Hours Tuesday-Saturday 11:00-18:00 Please call for further information. 京橋3-6-17 京橋大栄ビル1F, TokyoChuo-ku 104-0031

外観・内観

京橋竹河岸通り沿いにお店があります。

店内にはイートインスペースもあり、イートイン限定のメニューも多くあります。

レビュー

この日は13時過ぎに到着し、20人ぐらい並んでいました。

1時間半程並び入店すると、ほとんどの商品が売り切れていました。

休日はオープンの11:00には行列ができていますので、目当ての商品がある場合はオープン前に行くことをオススメします。

上の部分はメレンゲになっており、表面はサクッとしています。

メレンゲはレモン風味で、少し甘めです。

メレンゲの下はクリームになっています。

そのクリームもレモン味ですが、メレンゲに比べて酸味が強く、甘さは控えめになっています。

サイズは小さめですが、丁寧に作られているのがわかります。

ただ、値段とサイズ、更に長時間並ぶことも考えると、ぼちぼちかなぁという感想です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました