東京 銀座にある『東京チャイニーズ 一凛』にお邪魔しました。
オススメ度:A
訪問日:2021年3月 昼
お店の情報、外観・内観
『東京チャイニーズ 一凛』は、『イチリンハナレ』『TexturA』を手掛ける斎藤宏文シェフのお店です。
以前の記事に記載していますので、是非こちらを併せてご覧下さい。
メニュー
店先看板のランチメニュー

店内のランチメニュー

“お昼の献立”以外のメニューは、以前の記事に記載していますので是非そちらを併せてご覧下さい。
レビュー
この日は平日の13時前に到着し、店外待ちなし・店内空席ありだったので、直ぐに入店できました。
「汁なし坦々麺御膳 麺大盛」(税込1230+300円)を注文しました。
5分程すると到着。

まずはしっかりと混ぜます。
甘さ・辛さ共に控えめなタレを、挽き肉・ナッツ・玉ねぎ・チンゲン菜と一緒に麺に絡めていきます。
タレは胡麻の風味が香り、そこに肉の旨味が合わさり、とても美味しいです。
麺は中細の少し平打ちの麺で、程良くモチモチしています。
「よだれ鶏小鉢」と「もち豚焼売」も変わらず美味しいです。


「よだれ鶏小鉢」の鶏肉はしっとり柔らかいです。
少し酸味の効いたタレに、パクチーがアクセントとなっています。
「もち豚焼売」は中の餡がトロトロで、普通の焼売とは全くの別物です。
やはりこちらの汁なし担々麺は絶品です。
ついつい同じものを注文してしまいますが、次回は別のメニューをいただいてみようと思います。
コメント