東京 丸の内にある『LA MAISON DU CHOCOLAT 丸の内店』にお邪魔しました。
オススメ度:B+
訪問日:2021年1月
お店の情報
『LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ メゾン デュ ショコラ)』は、 1977年に故ロベール・ランクス氏がフランス パリに創立した老舗ショコラトリーです。
日本には東京と大阪に店舗があります。
【Instagram】
ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
【ホームページ】
フランス製高級チョコレート オンラインブティック - La Maison du Chocolat
洗練された力強いガナッシュ、タブレット、ユニークなチョコレートの詰合せなど、新感覚のフランス製チョコレートが揃っております。フランスの魅力を是非お試しください!
外観
有楽町駅から国際フォーラム口を出て皇居方面に2〜3分、帝国劇場と国際フォーラムの間にお店があります。

レビュー
「アントゥルメ トラビアータ」(税込756円)をいただきました。

表面はチョコレートでコーティングされています。

中はショコラのムースとバニラ風味のクレームブリュレになっています。
ショコラのムースは、やはりショコラトリーなだけあり濃厚です。
それぞれを単体で食べたり、一緒に食べたりと、様々な楽しみ方ができ、どの食べ方も美味しいです。
底は”ビスキュイ”と呼ばれるパイ生地になっています。
ちなみに、この”ビスキュイ”という言葉は”ビスケット”の語源になった言葉で、スポンジ生地全般を指す場合や、焼き菓子を指す場合があります。
パリのショコラトリーのケーキを、東京で味わうことができオススメです。
また訪れて、次回は他のケーキもいただいてみたいと思います。
コメント