東京 信濃町にある『メーヤウ』にお邪魔しました。
オススメ度:B
訪問日:2021年1月 昼
お店の情報
1983年オープンで、35年以上続くタイカレー屋さんです。
慶應大学附属病院の直ぐ近くなこともあり、医者などの病院関係者や医学生にもファンが多いそうです。
外観・内観
JR信濃町駅から徒歩数分の、外苑東通りを曲がって直ぐにあるビルの地下1階です。


店内には、カウンター席が5席、4人用テーブルが5個あります。
カウンター席の間には仕切りが立てられています。
メニュー

レビュー
「メーヤウカレー(大辛) ライス・カレー両方大盛り」(税込1030円)を注文しました。

カレーの見た目は真っ赤で、かなり辛そうです。
ですが、食べてみるとそこまで激辛という訳ではありませんでした。
辛いのが好きな人なら普通に食べれる辛さかなと思います。
味自体はかなり薄めで、正直ほとんど塩気がありません。(辛さで味覚が鈍くなっているのはあるかもしれませんが)
付属のナンプラーをスプーン3杯入れて、ようやく丁度良い味の濃さかなという感じです。
具材は、骨付き鶏肉・ジャガイモ・茹で卵半分です。
骨付き鶏肉・ジャガイモ共に大きく、食べ応えがあります。
ご飯はパックにぎっしり詰められていて、3膳ぐらいあります。
普通盛りのご飯も見ましたが、そちらも少ないということはなかったので、余程の大食家でなければ普通盛りでいいかもしれません。
また訪れることがあれば、「レッドタイカレー(辛口)」も食べてみたいと思います。
コメント