東京 神田『長尾中華そば 東京神田店』

B
B まぜそば・油そば 神田

東京 神田にある『長尾中華そば 東京神田店』にお邪魔しました。

オススメ度:B

訪問日:2020年8月 夜

※ブログ開設日(2020年12月)以前にお店を訪れた際の情報を、遡って投稿しています。投稿時点での情報と異なる場合がありますので、予めご了承下さい。また、ブログ用に写真を撮影していない、かつ、昔のことであまり鮮明に覚えていないため、内容が粗雑な場合がありますが、併せてご了承下さい。

お店の情報

『長尾中華そば』は青森に本店を構える、津軽煮干を使った中華そばがいただけるお店です。

全7店舗あり、東京には『東京神田店』の1店舗のみです。(青森に5店舗、宮城に1店舗)

『東京神田店』の営業時間は、平日 11:00〜20:00、土曜 11:00〜15:00、定休日:日曜・祝日となっています。

【ホームページ】

長尾中華そば ホームページ
【長尾中華そば】 津軽ラーメンを全国へ! 青森ご当地ラーメン「煮干しラーメン」に常に新しい風を起こす長尾中華そばのホームページです。

【Instagram】

https://www.instagram.com/nagao214/

外観・内観

本郷通りを通って靖国通りを越え、2つ目の小道を曲がったところにお店があります。

店内にはカウンター6席とテーブルが4席あります。

メニュー

レビュー

店内の券売機で食券を購入して席に着きます。

「まぜにぼ 大盛」(税込1000円)を購入しました。

しばらくすると到着。

まぜそばなので初めに良く混ぜます。

すると、煮干しの良い香りが強烈に立ち込めてきます。

一口食べると、味は意外にも煮干し感が薄くて、煮干しの苦味とかエグみは全くありません。

万人受けする煮干し感だと思います。

ただ個人的には、どぎつい煮干し感を想像してたから、少し残念かな。

もっと煮干し感の強いメニューもあるから、次回はそっちにしようと思います。

p.s.

お店の扉がめちゃくちゃ固かったです。

全然開かなくて、中にお客さんもいなかったから、もうお店閉まっちゃったのかと思いました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました